TAMON(タモン)英会話スクール

電話:082-423-0523 email:info@tamon-e.jp

広島県東広島市西条本町13-11 アーバンライフI 4F

会社員・主婦・母親の三役をこなすAさん

休学制度と振替制度のおかげで2度の出産、育児も乗り越えました

 

始めたきっかけは?

当時は仕事をしていて、「忙しい」ことを理由に英語から遠のいていましたが、まず、その言い訳をすることを止めて、真面目に学校を探しました。自分の希望は土日にレッスンがあり、出張や休日出勤で欠席する場合に振替レッスンが受けられること。いろいろ回ってみてピッタリの学校が、ここでした。

ちなみに、振替レッスンは有効期間が2ケ月あり、レッスン数も多いので容易に受講することができます。

 

継続期間は?

『タモンイングリッシュスクール』に通い始めたのは、10年前ほど前のこと。

新婚旅行で行ったオーストラリアで満足に英語も理解できず、話すことも出来なかった事がきっかけです。
大学では英米文学を専攻して英語は勉強してきて、多少なりとも分かる、話せると思っていたので、かなりショックで悔しい思いをしました。

 

良かったことはなんですか?

最初は続けられるか不安でしたが、レッスンがとにかく楽しくて…。1時間のレッスンがあっという間に終了します。さらに、タモンの生徒さんは皆さんフレンドリーでとっても良い方ばかり。同じクラスのメンバーとは、お茶やバーベキューなどレッスン以外でも交流があります。気がつけば通い始めて10年も経っていました。

でも、実際は10年間ずっと通っていたわけではないのです。途中、出産・育児のため2回も休学させていただきました。私の場合、育児のために自分のやりたいことを犠牲にしたくない思いが強かったので、この選択肢をとてもありがたく思いました。おかげでタモンも英語も辞めることなく今も毎週通っています。

10年前は、情けない自分をどうにかしたい一心でしたが、現在は、語学に上限はありませんから「こうなりたい」という具体的なものは自分にはありません。 TOEICなら1点でも多く、単語なら1語でも多く。とにかく上を目指して向上し続けたいと思っています。

語学こそ「継続は力なり」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。