TAMON(タモン)英会話スクール

電話:082-423-0523 email:info@tamon-e.jp

広島県東広島市西条本町13-11 アーバンライフI 4F

歯科衛生士 23歳 YSさん

学生の時に大嫌いだった英語を使って、ストレス解消!

 

英会話はいつごろから習いたいと思っていましたか?

3年前から洋画をよく観るようになり「字幕なしで分かるようになったら良いだろうなぁ」と漠然と英会話に対するあこがれを抱いていました。
でも本当に話せるようになりたいと思ったきっかけは、上海へ旅行した時に英語が話せる中国人に多く出会ったことです。「あ~英語は世界の共通語なんだ!」と初めて確信しました。知人がTAMONで習って良かったということで紹介してもらいましたが、それでも半年くらい悩んでからやっと始めました。

 
初めての不安はありましたか?

たくさんありましたよ。まず学生の時は英語が大嫌いだったということ。それに私は人見知りが激しくて、うまく人とのコミュニケーションができるか心配でした。だから続けることができるかどうか、という不安はとてもありました。
そのような不安があったので、私が英会話学校を探す時にホームページで一番に見たのは生徒さんの声でした。実際に習っている人の思いを知りたかったからです。TAMONに入学してみるとホームページで読んだのと同じだったので信頼できました。

 
スタートしてどうでしたか?

まず、楽しい! そして仕事などのストレスの発散にもなっていること。発散ができるのは、自分の職場以外での交流ができることや、異なる言葉で異文化に触れ、違う考え方に驚いたりして、普通使っていない脳を使うからだと思っています。
クラスメイトも40代60代と年齢は違うけど、同じ目標に向かっているという仲間意識ができ、お互いに切磋琢磨できて面白いです。

 
これから初めてスタートする方に一言!

不安は一杯あると思うけど、「まず、行動を起こすことが一番!」それからどうするか考えても良いと思う。年齢などの不安はまず気にしないで下さい。「習う人はみんな仲間です!」