TAMON(タモン)英会話スクール

電話:082-423-0523 email:info@tamon-e.jp

広島県東広島市西条本町13-11 アーバンライフI 4F

会社員 M.Mさん

文章にすることで会話では気付かない勘違いをチェックできます

 

始めたきっかけは?

舛岡さんに英語、英会話を上達させる方法を相談した際に勧めてもらいました。
単に自分で日記を付けていくだけでなく、それをチェックしてもらえる、と言うことだったので、「続けていれば上達につながりそう」と思い、始めました

 
継続期間は?

約2年半

 
良かったことは何ですか?

授業での英会話の中では、ちゃんとした文章でなくても、自分の伝えたいことが単語で伝わることがあるので、それで満足して間違いに気付かない事がありますが、日記で文章にし、一語一句チェックしてもらうことで、会話では気付かない勘違いをしていた部分などを知ることが出来ます。
また、英会話では「テンポ良く喋りたい」という気持ちから、文法が雑になったりしますが、日記にする時は丁寧に文章にしていくことが出来るので、自然と会話でも文法に気を付けて丁寧に話すようになりました。
日記を付けるのが面倒な時もありますが、先生に毎回チェックしてもらえるのが励みとなり続けていけます。
最近「日記のおかげで上達した」と思えるようになってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。